home

「RJC48 マンション理事会梁山泊 これにあり」

Before  『やったっ! ようやく我が城に入居した!』

『最新設備とあこがれの共用施設を使いまくるわ!』

After 『えっ?えっ? なんであれやっちゃ駄目、これ置いちゃ駄目なの?』

『規約が、法令が、修繕計画が・・・はぁ。』

総会当日 『理事会って大変ねえ、あなた絶対やらないで』

『ごめん、輪番で当たっちゃった!あーあ貧乏くじ引いた」 ・・・理事会役員になった貴方。

”本屋に通った・・・” ”ネットでググっても見た・・・” ・・・そして1年

”月例会合に、住民集会に、業者協議に、アンケート調査に自分の貴重な時間を費やした”

“組合活動の大切さは分かった” でも ”同じ仲間の住民からはクレームばかり”

”頼みの管理会社は「承知イタシマセン」のオンパレード・・・。

“そうは言っても自分の城は自分で守らなきゃ”

”けど、でも何かしっくり”こない・・・”

“じゃ、誰に相談すればいいの。

・・・よーく、わかります、その感覚。 だから『RJC48』

首都圏マンション100箇所、37000戸を背負う理事の集まりです

百戦錬磨の理事たちのナレッジバンク。

実名制クローズドSNS上と定期オフ会のDeepな活動を実施しています。

・・・マンション理事会梁山泊のRJC48はここにあります。 ・・・いつ来るか、今でしょ!